KenBass’s blog

KenBassのブログです。徒然なる事柄を、備忘録的に書き連ねていきます。

昨日のネタに引き続き、お酒の話。やっぱり呑まない方が健康には良いみたいですねー。そりゃ当たり前か。😅

 

▼「赤ワインが健康に良い」という不可思議なブームが終わった理由
https://diamond.jp/articles/-/254663

 

▼酒は「百薬の長」か「万病の元」か。がん、肝硬変、認知症感染症医がデータで読み解く
https://dot.asahi.com/dot/2019080500057.html

 

▼お酒やめたら人生変わった!つらくならない飲酒のやめ方とメリット
https://www.lifehacker.jp/2019/09/199184-how-to-stop-alcohol_mylohas.html

 

▼どうやら「健康警察」の次のターゲットは「アルコールは少量でも身体に悪い」らしい
https://bunshun.jp/articles/-/22067

 

▼悲報…「少量飲酒は体にいい」説を否定する論文が発表されていた 結局「飲酒ゼロ」がいいらしい
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65532

 

▼酒が飲めない人には理解しがたい酒飲みの発想
https://toyokeizai.net/articles/-/317514

 

▼意外に答えられない!日本酒の【一升瓶】って何ml?
https://www.olive-hitomawashi.com/shikohin/2020/05/post-10714.html

 

▼お店で恥ずかしい酒の頼み方「V.S.O.Pください」「ナポレオンください」の間違いとは…
https://nikkan-spa.jp/1650343