KenBass’s blog

KenBassのブログです。徒然なる事柄を、備忘録的に書き連ねていきます。

ロジハラ、エモハラ、エアハラ

へぇ〜、「ロジハラ」とか、「エモハラ」とか、「エアハラ」ってのがあるんだ。。。。。もはや何でも「ハラスメント」なんですね。やれやれ。。。。。😞😞😞😞😞

 

▼正論で部下を潰す「ロジハラ上司」が嫌われる本当の理由
https://diamond.jp/articles/-/259495

 

▼「パワハラです」を連発するインターン学生に、若手社員の言い分
https://bizspa.jp/post-200110/

 

▼コールセンターがハラスメント天国な理由
https://dot.asahi.com/wa/2019082800102.html

 

▼外では優しいのに家では不機嫌な夫。「フキハラ」には声をあげて、夫婦で話し合おう。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/natsuko-izena_jp_5fb711a5c5b6c5acb06e3d98

 

パワハラは減らないどころか増えている――加害者の典型的な言い訳と、決定的な「2つの見落とし」とは
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2101/20/news025.html

 

▼宴会の余興をやらせた部下が損害賠償請求!?意外と危ないパワハラの境界線
https://diamond.jp/articles/-/253444

 

▼退社するしか…深刻さ増す“カスハラ” 自分だけ標的、女性の苦悩
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/673530/

 

▼「生産性の高い組織」にはびこる"ロジハラ"の実態 「なぜ?」と繰り返し問われ休職した20代女性
https://news.careerconnection.jp/?p=107730

 

▼「訴えるぞ!」理不尽クレーマーには“丁寧に名前を確認”すべき理由
https://diamond.jp/articles/-/262992

 

▼「冗談のつもり」はもう通用しない―やってはいけないハラスメント
https://seishun.jp/entry/20210218/1613638800

 

▼「もう関わりたくない!」職場の厄介な先輩・後輩・同僚エピソード
https://limo.media/articles/-/21775

 

▼何が明暗を分けたのか?「パワハラで会社をやめた2人」のその後
https://seishun.jp/entry/20210311/1615424400

 

▼「飛び降りるのにちょうどいい窓あるで。死んどいた方がいいんちゃう?」ワタミ吉本興業ユニクロ…有名企業パワハラ暴言録7選
https://bunshun.jp/articles/-/43749

 

▼「自分はこんな所で働く人間じゃない」 “モンスター社員”に共通する“哀しい生態”とは
https://bunshun.jp/articles/-/43799

 

▼約束は二重構造。雑用ができない者に大きな仕事は来ない【佐藤優
https://seishun.jp/entry/20210310/1615366800