KenBass’s blog

KenBassのブログです。徒然なる事柄を、備忘録的に書き連ねていきます。

仕事がデキる人・仕事が早い人

是非見習いたいですね。🤔

 

でも現実には、中々思うように実践出来ないけど。😥

 

 

▼仕事ができる人は絶対にやらないNG習慣3選
https://fuelle.jp/career/detail/id=22067

 

▼「TODOリスト」は諸悪の根源だった? 本当に生産性が上がるタスク管理のコツ
https://zuuonline.com/archives/222739

 

▼一流ほど仕事が早い秘密! マッキンゼー流「悩まない」行動原則
https://seishun.jp/entry/20201026/1603702800

 

▼「会議の舵取り」の下手な人が知らない6つの技
https://toyokeizai.net/articles/-/382374

 

▼在宅勤務でも「人間関係が良好な人」の行動原理
https://toyokeizai.net/articles/-/382909

 

▼長時間残業は会社にとっても迷惑?キケンな「残業のリスク」
https://the-owner.jp/archives/4116

 

▼「仕事が早い人」になるための5つの方法とは?
https://recoin.jp/shigotohayai/

 

▼なぜマッキンゼーでは「怒り」のコントロールが重要視されるのか
https://seishun.jp/entry/20201019/1603098000

 

▼部下から慕われる上司が実践している「2.5人称」の話し方とは
https://diamond.jp/articles/-/249107

 

▼「がんばらない」のに成果10倍! グーグル流働き方の極意とは
https://seishun.jp/entry/20200830/1598778000

 

▼「なぜか出世が早い人」がやっている3つの発言
https://toyokeizai.net/articles/-/356977

 

▼仕事がデキる人に共通するスキル「相手のニーズに応える力」を伸ばすテクニック
https://dime.jp/genre/859945/

 

▼「いつも暇だ」と言えない人は出世できない。出世スピードを格段に上げる2つの条件
https://r25.jp/article/780644299304326005

 

▼社内メールに時間をかけるのは時間の無駄!「仕事が遅い人」のNG習慣5選
https://precious.jp/articles/-/16899

 

▼社内で「あの人、ラインに乗ってるね」といわれる人物の共通項
https://dime.jp/genre/765071/

 

▼休日の寝貯めは最悪!仕事ができる人は「気分転換」をし過ぎない
https://mainichigahakken.net/life/article/post-1194.php

 

▼「言われたことしかやらない部下」を生んでしまう“上司の口ぐせ” 〈船坂光弘(ホスピタリティ・コンサルタント)〉
https://shuchi.php.co.jp/the21/detail/8276

 

▼「ある意味“問題解決能力”より大事」と囁かれるビジネススキルとは
https://chanto.jp.net/work/column/223404/

 

▼「やってもらって当たり前」になっていませんか?職場を支える、もっと注目されていい人たち
https://suits-woman.jp/job_money/177559/

 

▼仕事のできない人は文章の「型」がわかってない
https://toyokeizai.net/articles/-/405080

 

▼このままだとまずい……?テレワークで明らかになった、仕事ができない人の3つの特徴
https://suits-woman.jp/job_money/178154/

 

▼まじめで優秀な「現代日本の管理職」が感じる「マネジメントのジレンマ」
https://the-owner.jp/archives/4808

 

▼「仕事を囲い込む上司」とうまく付き合う方法
https://toyokeizai.net/articles/-/413463

 

▼「世界最高の上司」になる、たった1つの簡単法則
https://toyokeizai.net/articles/-/414641

 

▼勘弁してよ。「仕事ができない人」の特徴5つ
https://woman.mynavi.jp/article/210315-29/

 

▼こんな人は「仕事がデキない」と思われる。周囲が困る5つのタイプ
https://limo.media/articles/-/22838

 

▼「ちょっと待って、今忙しいから」はダメ上司の典型例
https://www.alphapolis.co.jp/business/official/nishio/5172

 

▼「頭のいい人」とそうでもない人の決定的な差
https://toyokeizai.net/articles/-/419227

 

▼動じない。「肝が据わっている人の特徴」5つ
https://woman.mynavi.jp/article/210406-5/

 

▼【この発想はなかった】苦手な作業をいつのまにか克服できる、意外な方法がツイッターで話題に -「金言な気がする」「少しずつが大事なんですね」と称賛の声
https://news.mynavi.jp/article/20210409-wadai/