KenBass’s blog

KenBassのブログです。徒然なる事柄を、備忘録的に書き連ねていきます。

在宅勤務の場合の定期代について

もし在宅勤務で会社から「定期代」を給与から天引きする、と言われたら?返金する義務はあるの?という疑問。答えは・・・・・

 

▼在宅勤務で会社に「定期代を返せ」と言われた…返金する義務はある??
https://bizspa.jp/post-306209/

 

結論は、「返金する義務はない」という事のようです。なるほど、スッキリした。😃

 

で、あんまり関係ないけど、「在宅勤務」絡みで、👇のニュース、ワロタ。🤣🤣🤣🤣🤣

▼上司「ごめん、これどうなってる?」 会議中の『違和感』に25万人が爆笑
https://grapee.jp/817857

 

他方、「押し入れを仕事場」というアイデア💡は、結構良いかも?!😳

▼在宅勤務で『押し入れ』を仕事場にしてみたら…? 結果に「天才か」「かっこよすぎ」
https://grapee.jp/819474

 

あっ、あと、どうやら「オフィス家具」が売れてるらしいです。🤔

▼外出自粛なのに「オフィス家具」が売れる理由
https://toyokeizai.net/articles/-/346163