KenBass’s blog

KenBassのブログです。徒然なる事柄を、備忘録的に書き連ねていきます。

ステイホーム?ステイアットホーム??

最近メディア報道で頻繁に登場する「ステイホーム(Stay Home)」というワード。「Stay at Home」の間違いじゃないの???っと気になってネットで検索してみたら・・・・・既に解説が載ってました。😅

 

▼“stay home” と “stay at home” の違いとは?

https://kiwi-english.net/36566

 

やっぱり同じ疑問を持った方が居られたんですねー。くっそー、先を越された。😩

 

・・・・・って、そもそも👆の記事のように詳しい解説は、自分には到底出来なかっただろうけど。😅😅😅😅😅

 

 

<関連ニュース>
▼「のび太になろう。」STAY HOME呼びかけ広告に「励まされる」と反響 「いっしょうけんめいのんびりしよう」
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2005/05/news026.html