KenBass’s blog

KenBassのブログです。徒然なる事柄を、備忘録的に書き連ねていきます。

英語表現

英語表現って、細かいニュアンスとか伝えるのが、なかなか難しいですね。

 

なので、ちょっと関連する記事をまとめてみました。

 

===============================

▼「How are you?」には「Too bad」と答えよ!学校では教えてくれない世界で使える英会話
https://dime.jp/genre/995931/

 

▼英語でさらりと「よろしくお願いします」って言える? 基本の挨拶まとめ
https://otonasalone.jp/170292/

 

▼「ビールに合う」って英語でなんて言う?fit beerではありません【週末英単語】
https://gotcha.alc.co.jp/entry/20190721-mattan-06

 

▼“She doesn’t know me.”ではなく“She don’t know me.”と言う理由【イージー英会話表現】
https://gotcha.alc.co.jp/entry/20190916-easy-eikaiwa-06

 

▼「暑くて死にそう!」英語でいえる? 気温を表す英語フレーズ
https://www.rarejob.com/englishlab/column/20190806/

 

▼実は失礼な英語表現?「~してください」の丁寧な伝え方
https://bizspa.jp/post-192745/

 

▼「連休」って英語でなんて言う?【週末英単語】
https://gotcha.alc.co.jp/entry/20190810-mattan-09

 

▼日本人がやってしまう英語の「ダサいあいさつ」
https://toyokeizai.net/articles/-/306593