KenBass’s blog

KenBassのブログです。徒然なる事柄を、備忘録的に書き連ねていきます。

誰が決めたんだろう???

ずっと前から気になっていたんだけど、エスカレーターの右側(関西では左側?)は歩かなきゃいけないのって、一体誰が決めたんだろう???🤔

 

「お願い!歩行禁止!」や「転倒の恐れがあり危険なので、歩かないでください」とか書かれてたり、駅員さんとかいくら呼びかけていても、無視して歩く人が後を絶たないし。😫

 

右側で立ち止まってる利用者がいると、「チッ!」とか言ったり、イヤミくさく他の方々の迷惑も顧みず左側から押しのけていく輩もいたりして、もーホントどっちが迷惑なんだか?!ってな状態。😡

 

そもそもエスカレーターは、右側でも「歩いてはいけない」ということが一体いつになったら浸透するのか、お願いだから誰か教えてほしい。😓

 

 

 

▼上京して苦労した人の話 第4回 [本怖] 関東と関西
https://news.mynavi.jp/article/go_to_tokyo-4/

 

エスカレーターでは「止まれ」 事故805件、初の条例
https://www.asahi.com/articles/ASP3V66ZBP3CUTNB019.html