KenBass’s blog

KenBassのブログです。徒然なる事柄を、備忘録的に書き連ねていきます。

いらない保険

保険って、ちょっとよくわからない、というか、何だか「掠め取られている感(?)」が強いんですよねー。😓

 

上手く情報整理して、賢く運用しないと、無用な保険にお金を注ぎ込むことになるので、要注意!です。

 

▼「貯蓄型保険」と「掛け捨て保険」は結局どちらが有利?
https://o-uccino.com/front/articles/65922

 

▼プロほど保険に入らない!? 生命保険会社が知られたくない真実とは?
https://hon-hikidashi.jp/live/92722/

 

▼年収1000万夫婦が「貯蓄型保険」のせいで地獄を見たワケ 間違いだらけの保険選び、見直しのコツ
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/71138

 

▼ぼったくり商品にダマされるな!「買ってはいけない保険」全実名(週刊現代) | マネー現代 | 講談社(1/5)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/49558

 

▼「保険でお金を貯める」のはやめたほうがいい | 家計・貯金 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
https://toyokeizai.net/articles/-/279948?display=b

 

▼交通事故で"保険会社任せ"だと損するワケ
https://president.jp/articles/-/29094

 

▼小学校が市PTA協議会と対立 背景に任意のはずの保険 (朝日新聞デジタル) https://lin.ee/1b596wx?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=talk

 

▼生命保険の受取人に「お孫さん」とすすめる販売員が最悪なワケ
https://gentosha-go.com/articles/-/23701

 

▼定年後に「いらない保険」を契約してしまう人を襲った「大後悔」 払った保険料のほうが多かった
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/77606