KenBass’s blog

KenBassのブログです。徒然なる事柄を、備忘録的に書き連ねていきます。

ホテルの備品を持ち帰り過ぎてる件

皆さん、ホテル備品、持ち帰らないようにしましょう。😅

 

▼ホテルの備品を3人に1人が「持ち帰りすぎている」問題――2019上半期BEST5
https://bunshun.jp/articles/-/13303

 

👆の記事にも書かれているとおり、ホテル業界の方々曰く、ホントに驚くべきものを持っていってしまう宿泊客が居るそうです。

 

タオルやアメニティ類ならまだしも、備え付けのTV📺、DVDプレイヤー、冷蔵庫、エアコン、空気清浄機、ポット、ドライヤー、電話☎️、時計🕰、壁掛けの絵画🖼、電球💡、非常用懐中電灯🔦、トイレットペーパー🧻、ウォシュレット🚽、等々まで持っていく方々がおられるんだとか。ここまでのレベルになると、はっきり言ってお客様ではなく「泥棒様」そのものなんだけど、一体どうやって持ち出すんですかねー?🤔